【完全公開】勤務医ひだまりの株式投資運用状況(2024年2月4日)

スポンサーリンク
ひだまり
ひだまり

「医師(勤務医)の株式投資はうまくいくのか?」をテーマに運営している本ブログのメインコンテンツです。今回は、月1回ペースの株式投資運用状況の公開です。2024年2月4日までの株式投資の運用状況です。

ひだまりの投資戦略については以下をご覧ください。

https://hidamari-igaku.com/2021/08/09/toushisenryaku/

ひだまりの株式投資運用状況

注 家族の口座と合算になっています。

注 為替については、変動があると思いますので参考値でご覧ください。

注 NISA口座で買っている銘柄も含まれています。

注 買値についは秘密です。

注 あまり変動はないポートフォリオですが、月に1回ペースで公開しています。

保有銘柄

証券番号orティッカー保有銘柄保有銘柄数株価時価総額通貨為替レート  
3176三洋貿易1001,305130,500 130,500
4464ソフト991001,415141,500 141,500
5011ニチレキ1002,472247,200 247,200
9845パーカーコーポレーション300868260,400 260,400
3943大石産業43002,1459,223,500 9,223,500
7292村上開明堂37004,49016,613,000 16,613,000
2053中部飼料345001,21041,745,000 41,745,000
3958笹徳印刷10059959,900 59,900
3504丸八HD5001,002501,000 501,000
00941チャイナモバイル600066.50399,000香港ドル18.977,569,030
03988中国銀行1330002.91387,030香港ドル18.977,341,959
01288中国農業銀行130003.0539,650香港ドル18.97752,161
01398中国工商銀行20003.797,580香港ドル18.97143,793
00939中国建設銀行80004.6136,880香港ドル18.97699,614
BTIブリティッシュアメリカンタバコ141030.0242,328米ドル148.376,280,235
RIOリィオティント ADR368.48205米ドル148.3730,481
VALEヴァーレ ADR2113.29279米ドル148.3741,409
VYMバンガード米国高配当株式1113.13113米ドル148.3716,785
VZベライゾンコミュニケーション3942.131,643米ドル148.37243,782

合計運用資産額(日本円換算) 92,716,886円 (年初比+7,107,760円)

株式時価総額(日本円換算)92,041,248

現金 日本円 675,638円   

注 現金に2024年度の配当は含んでいません。

合計運用資産額(日本円換算)92,716,886円 (2024年初比+7,107,760円)

2024年初来高値 92,716,886

2024年 年初 85,609,126

まとめ

前回報告時以降の取引は、ありませんでした。

2024年相場が始まりました。

まったく取引をしていないのに、資産がいっきに700万近く増えました。

完全にできすぎです。

日経平均も急激に上昇した1月でした。

どこかでしっぺ返しが来ると思います。

現金比率を高めておいたほうがいい気もするのですが、保有銘柄に不満はなく迷います。

四半期決算の開示が始まっています。

中部飼料の第三四半期決算はよかったです。それに伴い株価もあがりました。

一方で、大石産業はいまいちでした。

通期業績予想の修正はありませんでしたが、どうなることやら。

純資産は、順調に増えているのでよしとします。

大石産業をポートフォリオに入れておくと、ハードランディング時の

緩衝材になってくれるそうです。

村上開明堂の決算開示は週明けです。ドキドキです。

円安傾向もそこまで変わらず大きな変動はないと思うのですが。

決算シーズンは、いろいろな企業の決算短信を流し読みするのが楽しみです。

自分の決算短信の読み方が正しいかわかりません。

大事な情報も見逃していると思います。

ただ、決算短信を読んでいる限りは、自分が投資家であるという自己陶酔に浸れます。

米国の利下げは、もう少し先になりそうです。

2月も頑張っていこうと思います。

投資に関して、ブログに掲載している内容は、あくまで個人的見解に基づくものです。特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。​​

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。免責事項も御一読お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました