【完全公開!】医師ひだまりの株式投資運用状況(2022年7月3日)

スポンサーリンク
ひだまり
ひだまり

「医師(勤務医)の株式投資はうまくいくのか?」をテーマに運営している本ブログのメインコンテンツです。今回は、月1回ペースの株式投資運用状況の公開です。2022年7月3日までの株式投資の運用状況です。

ひだまりの投資戦略については以下をご覧ください。

https://hidamari-igaku.com/2021/08/09/toushisenryaku/

ひだまりの株式投資運用状況

注 妻の口座と合算になっています。

注 為替については、変動があると思いますので参考値でご参照ください。

注 NISA口座で買っている銘柄も含まれています。

注 買値についは秘密です。

注 あまり変動はないポートフォリオですが、月に1回ペースで公開しています。

コア銘柄

証券番号orティッカー保有銘柄保有銘柄株価時価総額通貨為替レート  
3504​丸八HD​54900 ​766​42,053,400 ​円​ ​42,053,400 ​円​

サテライト銘柄

証券番号orティッカー保有銘柄保有銘柄株価時価総額通貨為替レート  
1381​アクシーズ​400 ​3,205​1,282,000 ​円​ ​1,282,000 ​円​
8591​オリックス​200 ​2,241​448,200 ​円​ ​448,200 ​円​
3176​三洋貿易​1200 ​968​1,161,600 ​円​ ​1,161,600 ​円​
00941​チャイナモバイル​6000 ​49.00​294,000 ​香港ドル​17.22​5,062,680​円​
03988​バンクオブチャイナ​133000 ​3.13​416,290 ​香港ドル​17.22​7,168,514​円​
BTI​ブリティッシュアメリカンタバコ​1410 ​43.28​61,025 ​米ドル​135.19​8,249,943​円​

合計運用資産額(日本円換算) 69,903,453円 (年初比+5,198,768円)

株式時価総額 65,426,337円

現金内訳 日本円 4,477,116円 

注 現金に今年度の配当は含んでいません

合計運用資産額(日本円換算) 69,903,453円 (年初比+5,198,768円)

2022年 年初64,704,685円 

まとめ

5月にこれまで保有していた外貨(香港ドル、米ドル)をすべて売却しました。

5月の時点でこれ以上の円安はないだろうとの考えでの売却でした。

結果、6月はさらに円安になってしまいました。反省です。

2022年7月3日までで、年初比+5,198,768円と資産は順調に増えていますが、これも円安の影響です。

日本円換算での資産が増えるのはうれしいですが、もういい加減円安は止まってほしいです。

どうみても、日本経済によい円安ではないと思います。

今年は、下落相場だと思って株式の購入をしないつもりだったひだまりですが、

我慢できずに三洋貿易(3176)を800株ほど追加購入しました。

三洋貿易の銘柄分析は以下をご覧ください。

医師(勤務医)ひだまりが独自の視点で行う株式銘柄分析 三洋貿易(3176)
今回は、三洋貿易(3176)の銘柄分析です。ゴム、化学品、機械機器、自動車部品、化学機器など様々な商品を取り扱っている商社です。多種多様な商品の取り扱い、長年の事業経営で培ったさまざまな取引先を有することが魅力の会社です。

指標面も割安、海外強化中、ひだまりの好きな商社、取り扱う商品も多岐にわたる

ホームページも見やすい、なんだか会社もやる気に溢れている気がする・・・・。

買わずにはいられませんでした。三洋貿易については、超長期で保有予定です。

久しぶりにネット証券で株の購入注文をしようとしたら取引パスワードを忘れていた・・・。

そんなことがあった6月でした。7月は静観のはず・・・。

投資に関して、ブログに掲載している内容は、あくまで個人的見解に基づくものです。特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。​​

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。免責事項も御一読お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました