【必見YouTube!】小豆島の漁師はまゆうは暴飲暴食だけじゃない!

スポンサーリンク
ひだまり
ひだまり

ひだまりは、以前もコメントさせていただいた通り、YouTubeが大好きです。そんなひだまりが特に好きなYouTubeチャンネルが「小豆島の漁師 はまゆう」です。漁師のリアルを見せてくれる面白さはもちろんですが、暴飲暴食企画、漁師の魚料理、小豆島の紹介など面白いコンテンツが盛りだくさんです。また意外な視点かもしれませんが、ビジネスマンとしてもとても優秀な方と思います。今日は、「小豆島の漁師 はまゆう」について深堀りしてみようと思います。

小豆島の漁師 はまゆうって?

はまゆうさんは小豆島の漁師さんです。高校を中退して、小豆島の漁師になり、現在は28歳です。

これからは、漁師単体では厳しいとのことで、2019年3月からYouTubeを開始され、

漁師のリアルを見せてくれます。

なかなか明かされない収入面についても赤裸々に語ってくれます。

またそれ以外でも、暴飲暴食企画、漁師の魚料理、小豆島の紹介、他チャンネルとの

コラボレーションなど面白いコンテンツが満載です。

小豆島の漁師はまゆう
小豆島の漁師 酒は百薬の長 🐠Instagram🐟 はまゆう アカウント名 osenmaru1

現在チャンネル登録者数 50.8万人です。

とくに、はまゆうさんの暴飲暴食が大人気です。

暴飲暴食とは?

はまゆうさんのコンテンツの中で最も人気なのが「漁師の休日 暴飲暴食」です。

読んで字のごとく、はまゆうさんが1人で漁に出ない日に暴飲暴食します。

テレビでよくやる大食い企画を想像するかもしれませんが、まったく違います。ほんとうに暴飲暴食です。

場所については、小豆島で暴飲暴食することもあるのですが、小豆島近郊の都市を観光しながら暴飲暴食することもあります。

これまでは、神戸、岡山、高松、徳島、愛媛などで暴飲暴食の実績があります。

観光とあいまって、地方都市での暴飲暴食はより面白いです。

暴飲暴食のなにがすごいの?

この暴飲暴食企画のなにがすごいかというと、食事量、飲酒量です。

今回は説明のために、暴飲暴食の愛媛編にフォーカスをあててみます。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

まず、この「暴飲暴食 愛媛編」で朝から夜までに食べたものの一覧です。

まず朝、小豆島を出発してフェリーでコンビニおにぎり

香川に上陸してマクドナルド

愛媛について、昼ご飯にステーキ&海老フライのセット

道後温泉の旅館での豪華な夕食コース

旅館の夕食後に居酒屋で、お通し、エビの刺身、馬刺し、ゴボウの天ぷら、アスパラの天ぷら

タケノコの姿焼き、マグロのお刺身、エソの子のから揚げ、ソラマメ

居酒屋終わりで、ラーメン屋に行き締めのラーメン

終わりと思いきや、旅館に帰って、チキン南蛮弁当、わかめご飯のおにぎり、からあげクンを食べます。

とんでもない量を食べています。

まあ、とは言ってもすごい食べる人ならこれくらいは食べるかも・・・と思う人もいるかもしれません。

ですが、はまゆうさんのすごいのは、この食事量に加えてお酒も入ることです!

その量が半端ない!

暴飲暴食 愛媛編で飲んだお酒の一覧!

お酒について、朝小豆島を出発してから、夜松山の旅館で就寝するまでに飲んだお酒の一覧を作ってみました。

注 車はアシスタントの方が運転して、はまゆうさんは運転していません。

 

飲んだ場所Noお酒の種類
行きのフェリーの中​1​缶ビール​
2​缶酎ハイ​
愛媛に向かう車中​3​瓶ビール​
昼食時​4​ジョッキビール​
5​ハイボール​
麦酒館​6​ジョッキビール​
松山の旅館​7​グラスビール​
8​グラスビール​
9​日本酒 グラス​
10​日本酒 グラス​
11​日本酒 グラス​
12​日本酒 グラス​
13​日本酒 グラス​
14​グラスビール​
居酒屋​15​ハイボール グラス​
16​レモンサワー グラス​
17​日本酒 おちょこ​
18​日本酒 おちょこ​
19​白ワイン グラス​
20​ゆず酒 グラス​
21​ハイボール グラス​
22​梅酒 グラス​
23​ビール グラス​
24​ビール グラス​
25​梅酒 グラス​
ラーメン屋​26​レモンサワー グラス​
松山の旅館​27​缶酎ハイ​
28​缶酎ハイ​

全部で28杯飲んでいます。積算エタノールに換算すると軽く見積もっても300gは超えています。まさに暴飲暴食です。

医者として健康面は心配になるのですが、どうしても見てしまいます・・・。

なぜか虜になってしまう・・・。それが「漁師の休日 暴飲暴食」です。

天性のビジネスマン

はまゆうさんのすごさは、この暴飲暴食だけではありません。

ビジネスのスキルもかなりのものだと思います。しかも天性のビジネスマンです。

はまゆうさんは高校を中退して、起業や経営のことを勉強したことはないはずです。

それにも関わらずさまざまなビジネスに乗り出しています。

漁師以外にも、ユーチューバーとしての活動、海産物のネット販売、観光地やお店の紹介などさまざまなビジネスを展開されています。

さらには、小学校での講演会や小豆島の観光PRなどもしています。

本当にすごい!

本業+αでさまざまな仕事を創造していく! まさにひだまりの理想です。

暴飲暴食企画、天性のビジネスマンはまゆうが垣間見えるYouTubeチャンネル「小豆島の漁師 はまゆう」必見です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。免責事項も御一読お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました