【実録公開】勤務医ひだまりの株式投資運用状況(2022/2/3)

スポンサーリンク

「医師(勤務医)の株式投資はうまくいくのか?」をテーマに運営している本ブログのメインコンテンツです。今回は、月1回ペースの株式投資運用状況の公開です。2022年2月3日までの株式投資運用状況の公開です。

ひだまりの投資戦略については以下をご覧ください。

【医師の資産運用】医師(勤務医)ひだまりの投資戦略 
勤務医をしている個人投資家です。投資歴10年で、元本から2倍程度に資産が増えました。相場からの一発退場を回避しつつ安定的に資産を増やしていくことを目標にしています。心の安定を保ちながら、着実に資産を増やしたい方の参考になればと思います。

ひだまりの株式投資運用状況

注 妻の口座と合算になっています。

注 為替については、変動があると思いますので参考値でご参照ください。

注 NISA口座で買っている銘柄も含まれています。

注 買値についは秘密です。

注 あまり変動はないポートフォリオですが、月に1回ペースで公開しています。

コア銘柄

 

証券番号orティッカー保有銘柄保有銘柄数株価時価総額通貨為替レート  
3504​丸八HD​54900 ​763​41,888,700 ​円​ ​41,888,700 ​円​

サテライト銘柄

 

証券番号orティッカー保有銘柄保有銘柄株価時価総額通貨為替レート  
1381​アクシーズ​400 ​3,170​1,268,000 ​円​ ​1,268,000 ​円​
8591​オリックス​200 ​2,416​483,200 ​円​ ​483,200 ​円​
3176​三洋貿易​400 ​1,002​400,800 ​円​ ​400,800 ​円​
00941​チャイナモバイル​6000 ​52.50​315,000 ​香港ドル​14.67​4,621,050​円​
03988​バンクオブチャイナ​133000 ​3.00​399,000 ​香港ドル​14.67​5,853,330​円​
BTI​ブリティッシュアメリカンタバコ​1410 ​43.47​61,293 ​米ドル​114.55​7,021,079​円​

合計運用資産額(日本円換算) 66,405,778円 (年初比+1,701,093円)

株式時価総額 61,536,159円

現金合計(日本円換算) 4,869,619円

合計運用資産額(日本円換算) 66,405,778円 (年初比+1,701,093円)

注 年初の金額は年初の株式時価総額+2021の投資収益になります。

2022年 年初64,704,685円 

現金内訳 日本円 1,799,740円 

  米ドル 21,716ドル

   香港ドル 39,694香港ドル

まとめ

2022年1月は日経平均、ダウ平均とも大幅下落でしたが、バリュー株を中心に運用しているひだまりはなんとびっくり、(年初比+1,701,093円)でした。恐るべしバリュー株です。

チャイナモバイル、バンクオブチャイナ、ブリティッシュアメリカンタバコの株価上昇が寄与しました。下落局面でのバリュー株の強さを再認識しました。この3銘柄については変わらずガチホ予定です。

2022年の初売買は、三洋貿易(3176)の400株購入でした。三洋貿易の銘柄分析については以下をご覧ください。

https://hidamari-igaku.com/2021/09/16/sanyoboeki/

三洋貿易については少額投資になります。ひだまりは今年度は下落相場と思っているので、基本的に新規購入は少額ずつ分散投資でいこうと思います。

投資に関して、ブログに掲載している内容は、あくまで個人的見解に基づくものです。特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。​​

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。免責事項も御一読お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました