医師(勤務医)ひだまりの株式売買記録2021年(2021/8/20現在)

スポンサーリンク

今日は問い合わせの多かった2021年の株式売買記録についてです。ご参考になればと思います。

今日は、以前に報告した(医師(勤務医)であるひだまりの投資戦略をご参照ください)コア-サテライト戦略(ひだまりVer.)の 2021年のサテライト銘柄の売買記録について報告しようと思います。記録をつけてみてわかったのですが、今年度ひだまりはまだ1銘柄も購入してませんでした。昨年コロナショック時に買った銘柄を中心に売却のみしていました。

注 妻の口座と合算になっています。

注 為替については、変動があると思いますので参考値でご参照ください。

注 NISA口座で買っている銘柄も含まれています。

日本株

売却銘柄株数売却日損益(円)
ルネサンス(2278)10002021/1/8-426,895
翻訳センター(2483)5002021/1/1216,859
アクシーズ(1381)5002021/1/13533,926
トリドール(3397)2002021/4/2691,880
ヤマダホールディングス(9831)2002021/4/265,500
合計  221,270

合計221,270円

米国株

売却銘柄株数売却日損益(ドル)
マーキュリーゼネラル(MCY)1302021/1/201,911
エクソンモービル(XOM)1302021/1/201,763
AT&T(T)8602021/5/21750
iシェアーズ先進国(IFGL)2402021/5/242,277
ウエストパックバンキング(WBK)16102021/5/259,575
合計  16,276

合計1,787,596円

マレーシア株

売却銘柄株数売却日損益(リンギット)
マラヤンバンク(MBBM)50002021/1/204,597

合計119,148円

タイ株

売却銘柄株数売却日損益(バーツ)
サイアム商業銀行(SCB)42002021/4/28140,023

合計461,146円

合計

合計2,589,160円

今年度のこれまでの収益は、 2,589,160円 でした。プラスにはなっていますが、いかんせん日本株の売買が下手すぎる・・・。ルネサンス(2278)が大きく足を引っ張っています。

仕方ないといえば、仕方ないのですがもともとルネサンスは優待目的に保有していました。しかしながら、コロナの感染拡大をきっかけにあっという間に値が下がってしまいました。コロナ禍では、ジムに行くこともなくなったので優待の意味もなくなり売却しました。優待株取引の難しさを感じた売買でした。その他の米国株、タイ株、マレーシア株については満足のいく取引ができたと思います。

どちらかと言うとひだまりは、今後の株価の推移については悲観派です。このまま保有株の配当(2021年度の配当については医師(勤務医)ひだまりの配当記録2021年(2021/8/11現在)2,199,429円でした。をご参照ください)をもらいつつ株価が下がったタイミングで買いにいこうと思います。

売買記録についても定期的に更新していこうと思うのですが、現在の相場だとあまり更新のない売買記録になりそうです。ぜひ御意見、御感想お待ちしています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。免責事項も御一読お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました